SSブログ

2008年ヨーロッパの旅~まだウィーン(^^;

全員集合したところで・・・・
この日の晩はシェーン・ブルン宮殿でオペレッタのシュトラウスの「こうもり」をF女史、私、先ほど合流したばかりのHさんとで鑑賞。
シェーンブルンのガス灯もどき.jpg
チケットとパンフレット
DSC00200.JPG
宮殿内にこんな劇場があること自体知らなかったのですが、なかなかこじんまりとしていていいサイズのホールです。演奏者は・・オケは割と若手中心のユースオケのようでしたが、演奏はなかなかなもの。歌い手さんもお名前は知らない方たちでしたが、とてもいい声でお上手でした。早口のドイツ語は全くわからなかったのですが、コミカルな演技のため、他の観客と同じところでちゃんと笑えました。よかった~(^^;
オケピット
オケピット2.jpg
夜のシェーンブルン.jpg
この後、市庁舎のフィルムフェスティバル会場までもどって屋台で晩御飯。
いろんなソーセージ、食べちゃいました。
屋台のご飯.jpg
夜の市庁舎
ウィーン市庁舎夜.jpg
ライトアップされてきれいでした。

8月2日の夜、おなかもいっぱいで無事終了。
ぐっすり熟睡(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。